オトモスで利用時間を制限する

“最新のスマートフォン事情を探ると、多くの大人たちがOTOMOS(オトモス)に注目していることがわかります。
オトモスは、「子どものスマートフォン利用時間を管理する」もので、最近になって注目度が上がってきました。というのも、今では子どもが犯罪に巻き込まれるケースが少なくなく、夜間などにスマートフォンを利用していて、SNSなどを通じて巻き込まれることが多いからです。
子どもに対して犯罪の危険性を教えたとしても、夜間などにスマートフォンを利用したいとなると、子どもの場合はスマートフォンを使ってしまうことが多いでしょう。そのため、オトモスを使って強制的に管理しようという動きが出てきました。
オトモスの長所は、パッと見ただけではスマホケースにしか見えないところです。ですが、オトモスを使ってスマホのライトニングコネクタを挿し込むと、1日に使用できる合計時間が決まる、もしくは、利用可能な時間帯を決めることが可能となります。”

No comment at this moment

Be the first to comment!

Leave a reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>