「Galaxy A51 5G」が注目されている理由

“世界的に評価されているSamsung製スマートフォンですが、今では、Galaxy A51 5Gの人気が他のスマートフォンより高い状況です。
Galaxy A51 5Gは、「GalaxyシリーズのA」に相当するのですが、他にも「GalaxyシリーズのS」といったスマートフォンもあります。Sはフラッグシップモデルに分類されるため、ハイスペックスマートフォンとして注目されています。そして、GalaxyシリーズのAはミドルレンジモデルのスマートフォンのため、本来であればSに比べて注目されないことが多い・・・はずなのですが、実際はそうなりませんでした。
その理由ですが、Galaxy A51 5Gは「待望のミドルレンジモデル、5G対応スマートフォン」のため人気が高いのです。5G対応スマートフォンというと、そのほとんどが高価なハイエンドモデルとして販売されていて、現在も90000~120000円ほどで販売されているものが多いです。
しかしGalaxy A51 5Gは、4万円台のミドルレンジモデルとして販売されているため、これからスマートフォンを持ちたい、ミドルレンジモデルの中でもスペックが良いものを探している人にもオススメできます。
しかもGalaxy A51 5Gは、GalaxyシリーズのSと同じ「4眼レンズ採用」のスマートフォンなのです。一般的なミドルレンジモデルはCPU性能を重視していることが多く、オールマイティーに性能アップしているものは希少です。しかしGalaxy A51 5Gは、先ほどの4眼レンズだけでなく、OS、SoC、メモリ、ストレージ、バッテリー容量のすべてで、ハイエンドモデル並みのスペックになっています。
Galaxy A51 5Gのその他の特徴としては、「指紋認証がディスプレイ埋め込み式、動作が重くなりやすい3Dゲームもサクサク動く」といった、従来のスマートフォンでは見られない性能を誇っています。
ちなみに、Galaxy A51 5GにプリインストールされているOSは「Android 10」なので、OSのみ古いものというわけでもありません。しかもGalaxy A51 5Gには、Samsung製UI「One UI 2.0」を搭載しているため、動作のもっさり感を感じることなく操作できるのです。
UIの補足ですが、One UI 2.0は限られたSamsung製スマートフォンにのみ搭載されています。たとえば、「Galaxy S20シリーズ、Galaxy Z Flip」に搭載されているのですが、これらはSamsung製の中でも最新端末に分類されるため、他のスマートフォンでは見かけないUIでもあります。
Samsung製の良いところは、目立った変化が少ないため操作で戸惑うことがありません。最新スマートフォンの中には、高速処理が可能となっているはずなのに、UIが複雑化しているため動作が重くなりやすいものもあります。そのため、このようなスマートフォンを避けたい人にも、Galaxy A51 5Gはオススメすることができます。”Galaxy A51公式サイトはこちら

No comment at this moment

Be the first to comment!

Leave a reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>